お知らせ(お知らせ)

1~10件 (全63件)

 『新訳ベルクソン全集』についてお知らせとお詫び - 2017.06.09

2017年6月吉日

読者のみなさま、関係者のみなさまへ

 長きに渡り『新訳ベルクソン全集』をご購読賜り、厚く御礼申し上げます。この度は第7巻『思考と動くもの』の刊行が大幅に遅れましたことを深くお詫び申し上げます。刊行にあたり、いくつかの点につきましてご理解を賜りたく、読者のみなさま、関係者のみなさまにお伝え致します。

 既刊では「訳注」を「原注」と併せ付してまいりましたが、本巻においては、訳者(竹内信夫先生)の健康上の理由により、「訳注」は断念せざるを得ませんでした。みなさまのご期待に添えませんことを重ねてお詫び申し上げます。

 同様の理由により、現時点では、次回以降の配本(第6巻『道徳と宗教の二つの源泉』及び「別巻」)の見通しが立っておりません。つきましては、訳者と話合いの結果、今回配本をもちまして刊行をいったん中止させていただくことに致しました。みなさまのご賢察を願い上げ、ご寛恕を乞う次第です。

株式会社白水社

関連書籍はこちら

 音声ダウンロードについて - 2017.06.06

音声ファイルはMP3形式になっています。「(ZIPファイル・○○MB)」と表記のあるものは、複数のMP3ファイルをまとめてダウンロードできるよう、ZIP形式で圧縮して1つのファイルにしてあります。それ以外のものは、単一のMP3ファイルです。

■ZIP形式のファイルについて

パソコン(Windows、Macintosh)の場合

 ダウンロードしたZIPファイルをダブルクリックすると、MP3ファイルが展開されます。iTunesで読み込めば、iPhoneやiPadと同期をとって、それらでも聞くことができます。

スマートフォンやタブレットの場合

・Androidの場合
 ZIP形式のファイルを展開するには、解凍アプリが必要です。GooglePlayに無料の解凍アプリがありますので、インストールしてからダウンロードしてください。

・iOSの場合
 ZIP形式のファイルを展開するには、iZipなどの解凍アプリが必要です。AppStoreに無料の解凍アプリがありますので、インストールしてからダウンロードしてください。

 書物復権2017 10社共同復刊21のお知らせ - 2017.05.25

第21回《書物復権》10出版社共同復刊で、白水社は下記の4点を復刊いたしました。

『楔形文字を書いてみよう 読んでみよう ——古代メソポタミアへの招待』池田 潤 著
『本棚の歴史』ヘンリー・ペトロスキー 著/池田栄一 訳
『ベルリン終戦日記 ——ある女性の記録』アントニー・ビーヴァー 序文/ハンス・マグヌス・エンツェンスベルガー 後記/山本浩司 訳
『東欧革命1989 ——ソ連帝国の崩壊』ヴィクター・セベスチェン 著/三浦元博、山崎博康 訳

復刊書は5月下旬より全国の協力書店店頭にて展示されます。

 >開催書店はこちら
  *開催期間・規模は書店によって異なります。詳しくは各書店へお問い合わせください。

《書物復権》については下記をご覧下さい。

 ◇紀伊國屋書店《書物復権》2017
  https://www.kinokuniya.co.jp/c/fukken2017/

1~10件 (全63件)

ジャンル

シリーズ

  • エクス・リブリス
  • ニューエクスプレス
  • ライ麦畑でつかまえて
  • キャッチャー・イン・ザ・ライ
  • 白水社創立百周年
  • 白水社2016売上トップ10